in FX トレード履歴

トランプ新米大統領 就任式のトレード

-0 COMMENT
今日の深夜、第45代アメリカ大統領就任式が行われました。

オバマ大統領の一期目の就任式から、見てきましたが、

今回は、ファンダメンタルズの観点から、違う意識を持ってみようと思っていました。

でも、トランプさんには、あんまり興味ないしな・・

と思っていたら、やっぱり眠ってしまっていて・・・(*´~`*)

起きたら、就任演説が始まったところでした。



私は、演説前に売りポジションを持ちました。

そして、和也さんのグループラインE'Xmasで売りエントリーのトークをしました。

私が売りエントリーをイメージした理由

豪ドル円のチャートでは、和也さんの手法があてはまるな~と見ていたから。


就任式前のチャート
トランプ新大統領就任式直前


就任式後のチャート
トランプ新大統領就任後

就任式前の左上チャートと就任式後の左上のチャートを見比べて下さい。

上はMAで反発し、上昇しています。

でも私は、反発して上昇した高値付近で売りエントリーをしています。

そして、瞳を閉じている間に、レンジに入り、

瞳を開けると、下がっていましたヽ(・∀・)ノ

ちょうどフィボナッチの38.2%あたりまで下降していますね。


86.797売り→86.581利確
86.724売り→86.607利確


来週は、もしかすると、86円、85円半ばくらいの調整があることもイメージしてます。


最後、オバマ元大統領の映像を見ると、寂しくなりました。

8年間お疲れ様でした。



今日もありがとうございますo(^▽^)o ポチッとお願いします~




人気ブログランキングへ

ありがとうございました。


  • Share

0 Comments

Leave a comment